8/15 利益 +0円(超危険日のため様子見Day)

どうもりこりこでーす .ˬ.

FXスキャルピングランキング
👆👆押すと良いことあるかも…わたしに

今日は超危険日なため1日ノートレードで行きます。

8/15
今日の目立つイベントは
・ゴトウ日
・8:50 日本GDP
・21:30 米国)小売売上高(Sランク指標)

なにより、去年の15日はかなり大きな下落が起こりました。
お盆期間は急な相場になりやすいので、大事を取って様子見で行きます。

ではでは、こちらが今日のチャートです。
↓↓↓

1900ドル割りました

それはいいのですが、そんなに大きな値動きじゃなかったのでEA稼働させてても全然大丈夫でした。

むしろ稼働させてたら爆益だったかも・・・

しゃーない。切り替えてこー!!
安全第一!!←これ超重要

今日の報告は以上です。
ではでは、また明日(*・ω・*)ゞノシ

 


トレードには3種類のEAを合わせて使ってます。
その日の相場、経済指標を見て使い方を変えてます。

やり方は👇

検証に使っているグループ&無料EAのご紹介

レオニダスグループ

今回、わたしが参加しているEAグループはレオニダスグループです。

グループ内で毎朝、経済指標のアナウンスが流れるのでEAを止めるのにとっても便利♪

重要な経済指標はだいたい日本の夜(18~23時)なので、アナウンスに合わせてスキマ時間にEAを停止してます。

レオニダスグループでもらえるEAは3種類(レオニダス、ディアブロ、ナポレオン)。
使った感想はこんな感じです。

レオニダスEA(攻守バランス型)

月利:25~100%
最低証拠金:6万円~

3つのEAの中で一番おすすめ!!
エントリーを厳選しているので初動ではなくチャートが動いてから入ることが多いのが特徴。

推奨証拠金は
・Aパターン…25万円あたり0.01Lotsで運用(月利25%)
・Bパターン…12万円あたり0.01Lotsで運用(月利50%)
・Cパターン…6万円あたり0.01Lotsで運用(月利100%)

利益がほしい人はロット数を上げるだけ。

わたしはびびりなので証拠金25万円に対して0.01Lots(Aパターン)で運用してます。

ただ、今まで3ヶ月間(3/8~5/24まで)運用してみて含み損が6万円超えたことないので、もう少しチャレンジしてもいいのかなとは思ってます。

ディアブロEA(攻撃特化型)

月利:50~100%
最低証拠金:20万円

レオニダスEAよりも初動が早くポジション多め。かつナンピン幅が狭いので利益が出やすい。
その代わりヒヤヒヤする場面もあるので、ちょっぴり怖いです。

わたしは基本はお昼~夕方、経済指標の少ない日の夜だけ運用しています。

ナポレオンEA(守り特化型)

月利:30%
最低証拠金:10万円

エントリーをかなり厳選するのでポジションは少なめ。
耐久力を重視したEAなので大きな値崩れにも耐えられる代わりに、しっかり反発してくれないと利益確定してくれないので、気が付くと含み損があります。

ただ、いつの間にか利確している感じです。

これ1つだけではなく他のEAと組み合わせて使うのがおすすめかなと。

 

以上がEA3つを実際に使ったわたしの感想です。
使ってみたい方はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

レオニダスグループ≪VIPルーム≫
無料参加&EA受け取りはここからどうぞ